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「ミュウミュウ(Miu Miu)」が、ブランド初のフレグランスを盛大な形で発表した。伊「プラダ(Prada)」グループの若いブランド「ミュウミュウ」は、昨年伊パリに本社を移したばかりだ。先日7月4日、パリ・オートクチュールコレクションが始まる前日に発表したクルーズラインのショーには、ケイト・モス(Kate Moss)やジョニー・デップの妻アンバー・ハード(Amber Heard)などが姿を見せ、大成功を収めた。

2011年以来ショーの会場にし続けているイエナ宮を、1日限りの「ミュウミュウ・クラブ」に。ナイトクラブのムードの中、2016年リゾートシーズンのパンチの効いたコレクションが発表した。また、そこに初のフレグランスお披露目の場も設けられた。このプロジェクトは、2013年10月から米「コティ(Coty)」社と共同で進められてきたものだ。

 1年以上前から話題になっていたフレグランスは招待客だけに公開されたが、一般への発売開始は8月から。調香師ダニエラ・アンドリエ(Daniela Andrier)の作り出すフローラルな香りが特徴。

フレグランスのイメージキャラクターを務めるフランスの女優、ステイシー・マーティン(Stacy Martin)も招かれた。ラース・フォン・トリアー(Lars Von Trier)監督の『ニンフォマニアック』に出演したことで知られる彼女を起用した広告キャンペーンは、「ヴォーグ(Vogue)」のフォトグラファー、スティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)によって撮影されたもの。イメージは、「ミュウミュウ」の公式アカウントからインスタグラムに投稿され、初公開となっていた。

 「ミュウミュウ」の2014年の売上は4億5500万ユーロ(約609億550万円)(前年比4.4%増)で、2015年の第1四半期には19%(恒常為替で5%増)増加した。フレグランスの発売で、更なる売上拡大が見込まれる。
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